小銭とATM、白ワイン、タプナード、キャベツ入りメンチカツ

小銭を預け入れしたくて、銀行へ。

窓口よりATMにしとこうと思ったけど、ATMで硬貨を入金するのってちょっとメンドウなのね。

硬貨受け付けないのもあるし、細い穴からちょっとずつ投入しないとだめだったり、一回100枚までとか…。

預けるだけなのに、ワタワタしたー。

 

歩くと汗ばむくらいの暖かさ。

白ワインが美味しくなる時期だ。買って帰った。

 

エミーズチーズケーキのレシピを探してたら、タプナードとメンチカツが美味しそうで、昼と夜に作った。

タプナードはケイパーなし。人参少々投入!

メンチカツにキャベツ混ぜるのおいしい。ちょっとさっぱりして、柔らかく仕上がる。こういう取り合わせがセンスなんだねー。

(チーズケーキのレシピは捨てちゃったみたい😢)

 

読書で1日過ぎていったわ。